人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょとん、さ

夜。人と集まり食事をする。
一杯目を飲んでいて、人に勧められるまま二杯目も頼んで、
そしてそれがもう、すぐ来て、
二杯目は一杯目と違う種類のものだったのだけど、
人と話しててふと下を見ると、一杯目のグラスが机から忽然と消えていて、
かなり心底、きょとんとした。
ん?何だっけ?と鳩な感じ。
ショートケーキを食べていて、最後の苺をさあ食べようとお皿を見たら、
いつの間にか、ない!!!!というような。
(だとしても、ほんとはたいしたことない。)
今思い出しても、その不条理さは笑えるのだが、
そのきょとん、さが、何ともまぬけで、ダルマ落しのダルマの気分。
無意識の領域内で、自分なりの快楽の法則ってあるのだなあと。
by momokonno | 2008-06-24 23:15
<< 戒め 顔合わせ >>