人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はしご

今日は突然思い立って、劇場のはしごをする。
昼、終演後、知り合いに会って、あらこういうのもなんですか、
いや良かったですねえ。ほんとに。
私思い立って今日当日券で来たんですよ。
あらそうですか。ではーまたー。と別れる。
間の時間、長距離移動し当日券に並び、喫茶店で時間をつぶして観劇。
劇場における約束事っていろいろあると思うのだが、
客入れ時に舞台も客席も蛍光灯が点いてて、えらく新鮮だった。
役者さんが、こんちはーこんちはー、とお客に挨拶してる。
でそのまま境界線がないまま始まって、
次第に境界線が出来てく感じ、おもしろかった。

2本とも観れて良かったなあと帰り道、ホームに降りると、
閑散とした中に昼間会った知り合いが、一人で立っている。
あれもしかして。
同じ日曜日の過ごし方でしたね、良かったですよね、と笑う。
by momokonno | 2008-05-25 22:59
<< 洋食屋にて 飲みに連れ立つ >>