人気ブログランキング | 話題のタグを見る

服の入れ替えをする

今日、何をして何をしなかったのかと言うと、
冬物を仕舞って、夏物を出した。
先日の1ヶ月神戸滞在の際、2着の服で過ごしたことを考えずとも、
服はそんなに必要ではない、にも関わらず、それはそれで結構な量ある。
そしてあったとしても、なぜかあまり着る気のしないものというのがあって、
そういうのはまた次の衣替えの時に、神妙に畳み仕舞い込まれる。
また袖通さなかったなあって。
また今期も挑戦出来なかったなあって。
自分なりに分析するに、黒を好む傾向にあるものの、
明るい色も着るべきだと思っているらしく、
で購入するも、やはり着ない、というサイクルのよう。
後は、とにかく靴を1足買わなければいけない。
最近はもう裸足で歩いているようなもんだ。
靴に関しては私は足が大きいので、それは見つけるのに苦労するのだけれど、
普段はものすごく慎重で財布の紐が固いのに、
靴のこととなると途端甘くなる。
そして、8割越えの確率で不満の結末となる。
よくある例として、靴屋で履くと丁度に感じられるのに、いざ街中で履くときついというもの。
次に、日常履きでないようなスペシャルな感のものを買ってしまう、ということ。
そういう同じ過ちを犯す自分に心底腹が立つし、反省すべきだと思うので、
先ほどの冬は罰として、ものすごく格好の悪い古くさい靴を半年履き続けた。
多分これで懲りたはず。
次買う靴は失敗しませんように。
by momokonno | 2008-05-17 21:29
<< キャ—メラ 美容院に行った >>