人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋話

恋話をする。
といっても聞く。
私に話しても仕方ないと思われてんだな。
今まであんまりそんな相談というか話聞いたことなかったよ。
興味をもって聞く。
へー、世の中そんなことになってんだ、ってなことを聞く。
あたしが愚で鈍に生きてんだな。
サバイバルなようなサバンナなような
平安時代を思い出す。
何となく刺激を受ける。

夜、地下鉄の地下通路を歩いていると
自分の進行方向と反対側からどっと人が歩いてくる。
その人人が老若男女みんなペアなのに気付く。
みんな麗しい顔をしている。
そろいもそろって付き合い始めのような独特の緊張感を醸している。
地上に出て歩いていると、また多多ペアを見る。
空気全体が何か甘い。
今日はもしかして何かの日なのかと思う。
もしかして満月だとか、意味なく空を見上げる。
by momokonno | 2006-04-01 11:51
<< 金沢にて 掃除の時間 >>