人気ブログランキング | 話題のタグを見る

照明つくり

アクセサリーを貰う。
私は普段アクセサリーを付けないので、
何か嬉しくって腕にはめたビーズの感触を何度も触る。

今日は照明作り。
基本は高橋さんが照明プランナーと決めるのだが
何かどうだろう、という時、みんなで代わる代わる見て話し合ったりする。
誰か一人演出家がいるわけではないので、
そこまでの合議制は水と油独特のこと。
スタッフの人には、同じことをもう一度やり直して見せてもらったりする。
もっとシステマティックなやり方があるのではないかとも思うし、
時間もかかってスタッフにも迷惑なのではと、
昔は申し訳なく思っていたのだが、
その合議制が良くも悪くも水と油の作り方なのだと思う。
存分にためさせてもらう。
by momokonno | 2006-02-23 00:28
<< 初日 ナス >>