人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばったりな会話

初めて接骨院に行ってみる。
受付のお兄さんが、カラッとしている。
行間を読まない感じ。
出し抜けな会話をする。
「プールの中とか歩いてます?」

そのお兄さんが横でおばあさんと話している。
「もうすぐ雛祭りですね。」
唐突な話題の振りにも、おばあさんはうろたえない。
「…そうねえ。もう何年も飾ってないけどねえ。」
お兄さんのばったりな会話はまだまだ続く。
「そういえば、最近兜を飾る家あまりありませんね。」
心の中で、いろんな家を覗いたのか君は、と問う。
音楽が流れている上にテレビも付いていて、
助手であるお兄さんは、先生に注意されている。
テレビを消すと、急に静かになる。
by momokonno | 2006-02-16 23:05
<< 皿を割る 朝、ビールを飲む女 >>