人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空港にて

朝。まだ暗いうちに空港に着くと、大変に混雑をしている。
6時半には受付終了とのことで、かなり早く来たのだが、
もうすでに大勢の人でごったがえしていた。
うねうねと長い列につきチェックインを終え、2階に上がるとまたすごい列。
最後尾につこうと回ると、既成概念の列最終尾よりさらにあと3倍後ろな感じだった。
ただただ待つ。
7時発の飛行機で、7時03分の時点でまだ荷物チェック機前にいる。
5時40分に空港に着き、迅速に並べというところに並び、きちんと待ち、
もうこれ以上どうしたって早くは出来っこない状態なので、
係の人に聞く気も起こらない。
周囲の人のチケット行き先を覗くと同じ行き先だったので、少しホッとする。
7時05分、飛行機に乗る。まだ半分程しか乗客はいなかった。
自由席なので、窓側の席に座る。
うとうとと眠り、ぐっと深い眠りに落ちてふっと目覚めたところ、時計は8時05分を指している。
まだ離陸していなかった。
乗客が未だ乗り込んでいる。
1時間20分遅れで離陸。
by momokonno | 2008-08-07 16:57
<< 海に行く パリにて >>