人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンタクトレンズ

突如、コンタクトレンズを買いに行く。
今までかなり悪いまま裸眼で通していたのだが、
目悪いでしょ、目細めてる、と言われ、ハッとする。
最近大人で目を細めてる人あまり見たことない。
中学生ぐらいの頃、たくさんいたよね。

目医者で視力検査をする。
目を細めずにと言われるが、目を細めるとぼんやり分かるのに、
わかりませんと言うのも何だか白々しい気がして、
目を糸のようにして頑張って答えてしまう。
看護婦さんに初めてコンタクトレンズを入れてもらうのだが、
ちょっとどうかと思うほど入らない。
ものすごく腰抜けな状態を披露しつつ、今度は自分で入れる練習をするのだが、
これまたものすごく時間がかかる。
やめたくなった。

外に出ると緑がすごくはっきり見えた。
あと、巷には妙に花がたくさん咲いてるんだなと気付く。
by momokonno | 2007-06-02 23:36
<< わざわざ 伝えそびれ >>