人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぼ

今日から3日間休み。
足の裏に1年ほど前から魚の目が出来ていて、
歩くのに支障はないのだが、この機会に取りに行く。

魚の目があるんです、というと医者は表面の皮をおもむろに削り取り、
魚の目ではありません、いぼです、と言うや否や、
家庭用水筒のようなものの中からもくもく煙る棒を取り出し、
いぼに押し付ける。
しばらくじいっと押し付けていて、急に「あっ、大丈夫ですか?」と言うので、
何がですか、と言った瞬間、「あちちちち。」
で、あちちと言っているのにすぐ離すでもなく、3秒ぐらい押し付けている。
全体的に説明省略しがちなお医者なのだった。
両足終わって、はい、靴はいてください、また来週来てください、半年ぐらいかかります、
間を空けるとまたゼロに戻ります、と言うので、
今日は3日オフだから来ただけで、毎日足の裏を酷使するんですけど、と言うと、
あらら、という顔をしている。
病院を後にする。
その場は何ともなかったのだが、
だんだん歩くのが困難なほどじんじんしてくる。
薬屋を見つけるたびクッション材やらドーナツ状のシールを買って貼るのだが、
夕刻に至っては、もう完全に足を引き摺らないと歩けない。
今日は皮膚科の後マッサージを受けに行き、体中のコリを取ってもらったのだが、
家に帰った頃は、変な歩き方のせいでその効果は全て消え去り、新たな歪みが生じている。
by momokonno | 2007-06-01 12:27
<< 伝えそびれ 薬局 >>