人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかん

高知にて。
鰹食べたり、天ぷら食べたり、たらふく食べたり。
高知はまだまだ暑くて、半袖で過ごす。

裏山で、みかんを採ってきて食べる。
大きなのは大味だとか、黄色い方が甘いとか、
いろいろ食べ比べて、これでもかというくらいみかんを食べる。
剥いた皮は木の根元に捨てに行く。
祖母と、好きな果物を言い合う。
私は断然みかん。続いて、すいかと桃。
祖母は、無花果とリンゴと柿。
みかんはエントリーされないらしい。
東京では無花果高いんだよというと、へーと驚く。
隣の家、といってもかなり離れている に、東京のお土産を持って行く。
お返しに、採れたてのオクラとピーマン、大根葉を山のように頂く。
by momokonno | 2006-10-29 06:51
<< 写真を見る 高知へ >>