人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな安堵

映画。
朝、早いのに少し慣れる。

録音技師の人は、ちょっとした雑音も原因を探る。
エアコンの送風音などは以ての外で、
一時中断して探った原因が窓の隙間だったりする。
そんな中、動かさなきゃいけない車輪から少し音がするという。
手を尽くすが原因不明で、もう、やってみることにする。
いろいろ試したのが裏目に出て、無視するのが不自然な素人目に分かる音量になっていた。
静けさの中、その軋みが不条理に鳴る中で真剣なシーンをする。
笑いそうになる。
もちろんやり直し。

私は今日でおしまい。花束をもらったりする。
一緒のシーンに出ていた人ともいくらか慣れて、
ちょっとだけ名残惜しいような気分になる。
ちょっとだけ以外は、大きな安堵。
by momokonno | 2006-09-17 12:23
<< 探すが見つからず 突如かむ >>