人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋にて

打合せ。
帰り、ここ2~3日中に行かなきゃ行けない場所が
今現在いる場所からほど近い場所だということに気づき、
今日行くことにする。
ものすごく時間を得した気分。
そこからそこまでタクシーに乗っちゃおうかと思うぐらい浮かれる。
が、待っても待ってもタクシーつかまらず、結局徒歩アンド電車アンド徒歩移動。
バブリーな経験出来ず。

用事終わり、パン屋に行く。
山盛りに盛られたメロンパンが、おじさんが歩いた何かの拍子にポロっと落ちる。
おじさんが笑いながらえへへと元に戻す。
え??今何かおかしくない?
ものすごく自然で、どこが掛け違えたのか分からないぐらい。
近くのおばさんが店員に進言して、回収されたけど。
パンじゃなきゃ何てことない行為。
自然なのにずれているその感覚が、一日私をなで回す。
by momokonno | 2006-07-24 00:05
<< 年齢を重ねる 物の軌道 >>