人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読む女

渋谷に行く。
新聞記事で読んで以来見たいと思っていた映画を見に行く。
中年男女の心の機微とある。
表情を使わない演技、という文字に惹かれ随分前から行こうと決めていたのだ。
今日で休みが終わりなので行くことにする。

道に迷って走り回る。
4時開演で4時1分に劇場に着く。
大急ぎでお金を払うと、「こちらからお入り下さい。」と案内される。
小声で、「予告編はもう始まっています。」
切符をちぎってもらっている間に「混んでいますか」と聞くと「いえ。」と言われる。
中に入るとお客が3人だった。

思っていたような無表情ではなかった。
良いシーンなのに、振り向きざまに音楽がドンピシャに鳴って、何で?と思う。
が、それらを差し引いてなお、好きな映画だった。
朝牛乳配達をし、昼スーパーのレジ打ちをし、
家に帰って一人読書をする女の人の話なんだけど
何だかすごく豊かに思えた。
by momokonno | 2006-01-03 23:53
<< 隣の女の人 五反田にて >>