人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋葉原に

電球を買いにいく。
日曜日で近くの電気屋が休みだったので、秋葉原に行く。
電球買いに秋葉原もどうかと思ったが。

前、ポラロイドカメラのフィルムを買ってくるよう頼まれて、
秋葉原なら間違いないだろうと行ったところ、
石丸もラオックスもサトームセンもヤマギワにも、ことごとくないと言われる。
そんなはずないと思うものの、ちょうどポラロイドという単語を失念していて店員に力づくで聞く。
「あの…正方形の写真の3分ぐらいで写真になるやつで、写す前の銀色の袋に入ったやつありますか…?」
「…?あーあー。すいません、うちおいてないですわ。」
何軒目かで「それはポラロイドのフィルムですか?」と聞かれ、
「ああそれそれ。」と分かったものの、やはりどこにも置いていない。
汗だくで探すが見つからず、取り合えず約束の場所に向かう。
結局、その場にいた違う人が探しに行ってくれることになり、
あっという間に帰ってくる。
「コンビニにありましたよ。」

電球は秋葉原にも売っていて、たくさん買い込む。
あんまり安くはない予感。
しかし家は一気に明るくなる。
by momokonno | 2006-07-02 00:01
<< 自転車通い再開 横浜へ >>