ある小道具を少し大きくしたらどうか、という話になる。
入れ子の構造がキーになっている。 近くで見ると充分大きい。 普通の大きさの1.5倍ぐらい。 でも、舞台では意外に普通に見えるのではないかと。 発案者は舞台監督。 それを実行するのも舞台監督。 間にめんどくさいが抜けている。 より良くなるのではという考え方。 そういう仕事をする人、そういう考え方は そうじゃない人と同じ次元にいるようで ビックリするぐらい高みにいると思う。 舞台は言っちゃえば、無駄に思えるこだわりの集結。 でも、めんどくさいの波にこだわりが負けてしまうこと、案外ある。 全ての観客が気付く派手な変更ではないけれど、 そういう積み重ねが作品を創る。
by momokonno
| 2006-03-01 09:22
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